スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

トゥザグローリーの評価

 キングカメハメハ×トゥザヴィクトリーの牡馬、トゥザグローリー。さすがにこの血統だけあって初戦から断然人気。結果も大外一気での快勝と、次走以降も人気確実だが、現段階ではまだ、付け入る隙の充分にある馬だと判断した。

 見ての通り不器用。小脚もないし、エンジンの掛かりも遅いため、小回りコースでの取りこぼしは充分に考えられる。スローペースで内枠包まれ、直線の瞬発力勝負になるようであれば、馬券圏外に飛ぶ可能性すら充分にあるだろう。断然人気が確実な現在、その欠点を突くのが戦略的には有効だと思う。

 とはいえ、秘めたる能力は当然認めざるを得ない。エンジンが掛かってからの伸び脚は優に重賞級で、いきなりクラシックトライアルに出走しても、好走出来るだけのものはあるだろう。
 ただ、例え広いコースで行われるソレらであっても、人気の一角を形成するのであれば、やはり積極的に買う気は起きない。かといって自信の無印という訳にもいかないが……それでもやはり、人気のうちは無印が妥当なのだろう。積極的に狙うなら、広いコース、強い相手での人気落ちという舞台だが……果たしてそんな舞台がやってくるのかどうか。やはりこういう良血馬は、馬券的には消して妙味というのが王道だろう。

日曜阪神5R 新馬戦
◎ダノンゲットウィン
○トゥザグローリー

 ◎複勝5000円 230円的中! 
◎○馬単2000円
◎○馬連3000円 680円的中!

投資金 1万円
払戻金 3万2千円
回収率 320%
category
回顧
genre
ギャンブル
theme
レース回顧
Relation Entry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。