スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

日曜回顧~阪神大賞典など~

 【阪神大賞典】
 ◎ジャミール

 ◎複勝1万円 180円的中!

 投資金   1万円
 払戻金 1万8千円
 回収率  180%

 寂しいメンバーのレースでしたね。
 阪神大賞典といえば、ここを勝った馬が天皇賞(春)の主役に躍り出るといったようなレースですが、イコピコやメイショウベルーガは距離がやや長い、アサクサキングスやトウカイトリック、ホクトスルタンは全盛期を過ぎていると、ここを勝っても本番の主役に名乗り出るようなことのないメンバー構成となってしまいました。

 そんな中で本命を打ったのはジャミール。この馬のセンスを最も活かせるであろう枠を引いたということで、複勝圏内にはそれなりの自信度を持っておりました。
 ただ、それほど配当が望めないことに加え相手が全く分からなかったため、予想提供は一切なし。馬券も複勝のみの購入に致しました。

 さて、そんな阪神大賞典。トウカイトリックが勝つようですから、本番どうこうと言える馬はいないでしょうね。
 本命を打ったジャミールにしてみても、最後メイショウベルーガに差し返されるようでは、基本能力と距離適性に疑問符を抱かざるを得ません。先行策に出るなら変わり身もあるかもしれませんが、今回のような差しでは、京都外回りでは伸び負けしそうですしね。

 本番も引き続き低レベルになりそうですから、ここの出走馬にも出番があるかもしれませんが、そのようなレースなら難解過ぎて投資価値は薄いでしょう。天皇賞(春)、現時点では積極的に買うつもりはありません。


 【浅草特別】
 ◎モンテアルベルト
 ○デュヌラルテ
 ▲フェスティヴナイト

 ◎から○▲へ馬連 各2000円 740円的中!
 ○▲から◎へ馬単 各3000円 
 
 投資金   1万円
 払戻金 1万5千円
 回収率  150%

 モンテアルベルトの馬単2着付けを狙ったレース。ブログでも申した通り、大外が厳しい2番人気サトノロマネは厳しいとの判断だったので、相手も絞れ、配当的にも期待していたのですが・・・そのモンテアルベルトが快勝。利益獲得を目論んでいた馬単は見事に裏。押さえの馬連のみの的中となってしまいました。
 サトノロマネがあそこまで飛ばすとは予想出来ず、その特異な展開が同馬にとっては向いてしまいましたね。昇級しても能力は通用するでしょうし、であればそのうちまた、2着付け・3着付けで狙える場面はくるでしょう。その際に是非リベンジしたい1頭です。
category
回顧
genre
ギャンブル
theme
レース回顧
Relation Entry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。