スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

日曜回顧

【中京6R】
◎フィールドチャペル
○クレムリンエッグ
▲スマートマグナム

 馬連◎○  3千円 
ワイド◎○   3千円
3連単◎▲○ 2千円
3連単▲◎○ 2千円

投資金  1万円
払戻金    0円
回収率    0%

 フィールドチャペルとスマートマグナムがこの条件で相当に信頼度が高いのは誰でも分かること。2頭の組み合わせでは当然オッズも付かないこのレースを購入しようと思ったのはクレムリンエッグの存在。マジマジとパドックを見たのは初めてだったが、先行争いが激しくなりそうなこのレースでいかにも差し込んで来そうな身体をしていた。他にピンと来る馬もおらず、人気も無いことから狙うことにした。
 結果は惜しくもハナ差の4着。馬券も当然不的中。◎2着○3着▲4着という結果だけに、トップオブボストンの激走が本当に恨めしかった。
 しかし、そのトップオブボストンに徹底マークをされたにも関わらず最後まで粘ったスマートマグナムの粘りは注目に値する。調子が良いのは馬体を見ても明らか。次走以降、1200でフィールドチャペルとぶつかるようであれば、オッズ的にもこちらを上位に取るのが賢明な選択かもしれない。

 
【高松宮記念】
◎トウショウカレッジ
○エイシンタイガー

 完敗。
 G1ということで多数のリクエストに応える形での予想となったが、無料とはいえ、やはり、全く自信のないレースを提供してはいけないなと、改めて教訓になった。ご迷惑をお掛けした皆様、申し訳ございませんでした。
 個人的に、この組み合わせの馬券はどうやっても買えないし、この馬券を獲れなくても全く悔しくない。リスクがあると判断している人気馬を積極的に買う価値は投資的に全くないし、今更、馬券の的中不的中に一喜一憂する気もない。その教訓を改めて得たこと以外、何の感慨も残らない高松宮記念となった。
 

【日経賞】
◎トリビュートソング
○マイネルキッツ

  複勝◎  4千円
ワイド◎○  6千円

投資金  1万円
払戻金    0円
回収率    0%

 内々をロスなく運ぶことを狙っていたトリビュートソングのあのレース振りは痛かった。エアシェイディを除く上位馬が内を回ってきた馬で占めたレースだっただけに、3角から大外を回る競馬で上位に来るには1枚以上の能力を求められる。現状、この馬にそこまでの能力はさすがにない。この結果も致し方ないだろう。
 しかし、それでも4角からの脚には見所充分。今の充実度は示したし、それなりの評価を与えてよいだろう。
 ただ、あのような位置取り、レース振りになる直接の原因である、スタート後の行き脚の悪さは気になる。今後も目立つようであれば、その事を充分に考慮した上での取捨が必要になってくるだろう。
category
回顧
genre
ギャンブル
theme
レース回顧
Relation Entry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。