FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

伊良湖特別回顧

 次走注目と告知していたリバプールサウンドを狙い打ったレース。

 上位を差し馬が独占する中、絶好の手応えで4角を迎えると、直線一旦先頭に立つという、かなり秀逸な内容を残した前走。復調に手間取っていた同馬だが、いよいよ完調の兆しが伺えた。
 となれば元々クラス上位の力量を持つだけに、ココで狙わない手はない。正直枠がやや外過ぎる嫌いはあったのだが、その不安要素を補って余りあるだけの人気の無さ。オッズ発表前は1番人気も覚悟していたのだが、蓋を開ければ嬉しい誤算の5番人気。複勝オッズを見た時点で、先週の勝負レースとしての位置付けが決まった。

 とにかく終いの甘いダノンジュピター、さすがに距離の長いメイショウヨシヒサ、個人的に世間ほど能力を評価していないジョーメテオなど、キングオブヘイローを除いた人気馬は死角有り、とりあえず複勝圏内は堅いだろうと判断。そのキングオブヘイローもこのクラスに入るとやや詰めの甘さを覗かせるだろうという見立て、単も充分に期待出来ると思ったが……キングオブヘイローには、マイペースの逃げで終い上手くまとめられてしまった。
 リバプールサウンドは、危惧していた外枠がやはり響いてしまった形。これがもう少し内の枠を引いて、キングオブヘイローを徹底マーク、早め早めにプレッシャーをかけ続けられれば頭まであっただろうが……ペースアップしたところで外々を回されるのはさすがに厳しかった。先週の勝負レース、しかも前走から狙いを立てていた馬だけに是非単式馬券も仕留めたかっただけに、この結果は非常に残念。さすがに次走以降は人気してしまうだろうという意味でもここで高額回収したかったのだが……この辺りが今年の運のなさを象徴しているのだろう。厳しい戦いがまだまだ続きそうだ。

土曜中京12R 伊良湖特別

◎リバプールサウンド
○キングオブヘイロー

 単勝◎ 1万円 
 複勝◎ 1万円 210円的中!
馬単◎○ 3千円
馬連◎○ 2千円 1420円的中!

投資金 2万5千円
払戻金 4万9千円
回収率 196%
category
回顧
genre
ギャンブル
theme
レース回顧
Relation Entry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。