FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

土曜回顧~若葉S~

 【若葉S】
 ◎ペルーサ
 ○ヒルノダムール

 馬単◎○5千円 640円的中!

 投資金   5千円
 払戻金 3万2千円
 回収率  640%

 元々ここはペルーサ消しの予定でした。しかし、パドックを見て急遽変更。ここ2走はまだまだ甘さの残る馬体でしたが、大分走れる身体になってきたと判断。急遽本命に。
 ヒルノダムールの前走は、ルーラーシップを出し抜く形で相当上手くいったレース。今のやや力の要る阪神芝コースへの適性は決して高くなく、であれば断然人気のココは、売れるようであれば喧嘩を売るのが得策。ペルーサから馬単1点買いが見事にハマりました。

 さて、そのペルーサ。ここに来ての上昇度は、ちょっとこちらの予測を上回るもの。この世代の物差し馬的存在のヒルノダムールを捻じ伏せたとなれば、評価を大きく変更する必要がありそうです。
 スプリングSの回顧でも書いた通り、ローズキングダムは皐月賞に向けて黄信号。勝ったアリゼオも1ハロンの延長、今度は奇襲は採れないとなれば、中山芝2000適性の高そうな同馬、本番でも有力な1頭と考えております。歩んできた路線が路線だけに人気もそれほど集めないようであれば、厚い印まで一考したいですね。
category
回顧
genre
ギャンブル
theme
レース回顧
Relation Entry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。